2019年10月4日金曜日

ワンコイン授業体験会のススメ


こんにちは!
今日の話題は、ハッピーパソコン教室が実施しているワンコイン授業体験会についてです。

ワンコイン授業体験会とは


当教室の授業体験会は、1回500円、ワンコインで45分のレッスンを体験していただけるものです。体験できるのは当教室で提供している全講座が対象(個人レッスンを除く)。

もちろん、45分で出来ることは限られています。特にホームページ作成講座イラストレーター基礎講座では、ソフトや技術の概要を説明するだけで終わってしまいそうな、あっという間の短時間です。

それでも受講生のみなさまが納得して本講座を受講していただきたいので、45分で講座の主旨と実習や講義の体験、受講のしかたの説明ができるように準備をしています。

パソコン教室に限らず、お教室や習い事、エステなどのサービスなどでも正規料金を支払う前に格安あるいは無料で「体験」できる特別コースを用意していますね。

授業体験で得られること


パソコンについて学びたいことがあるけれど、どんなことを学べるのかお試しで受講してみたい、講師はどんな人なのか、直接会って話してから受講するかどうか決めたい、自分のパソコンスキルがどの程度か知りたい、パソコンを使った仕事の具体的な内容が知りたい・・・。

体験に参加する方の動機はさまざまですが、どんな動機でもWelcome。まず行動してみる。そこから得られるものは決して少なくないはずです。たかが500円、されど500円。このお金をどう活かすかはみなさん次第です。


体験科目は自由


ワンコイン授業体験会お申し込みに当たっては、必ずどの講座の体験をしたいかをお知らせください。初心者ではないのにWindowsの基礎についてお話ししてしまったり、ホームページに関心があるのにWordやExcelのお話をしてしまったり、というミスマッチを出来るだけ防ぐためです。

みなさまの貴重なお時間を使わせていただくのですから、たとえ短時間でもご満足いただけるよう十分準備をしていきます。ぜひ具体的なご要望をお寄せください。

それと、ワンコイン授業体験会を受講したあと、本講座を受講するかを決めるのはみなさまお一人おひとりの判断です。決して本講座の受講を強制したりはしませんので、どうぞご安心ください。

ワンコイン授業体験会参加特典


もちろん講師としては正式に受講していただければうれしいので、体験会参加者の方が続けて本講座を受講する時は、ワンコイン参加費500円を初回受講料に充当させていただきます。つまり、体験参加費は実質0円。さらに初回受講料はもれなく5%OFF。ぜひこれらの特典をご活用ください。(詳しくは「受講の流れ」をご参照ください)

それでは、ワンコイン授業体験会でお待ちしています。お目にかかれるのを楽しみにしています。

>> 現在募集中の講座・体験会

>> ワンコイン授業体験会 詳細

>> 受講お申し込み