2019年4月3日水曜日

カフェタイム、スタートしました

新メニュー「カフェタイム」

カフェタイムとは、3月から見花山カフェで始めた新しい講座メニューです。火曜日午後の営業時間中、予約なしでレッスンが受けられる時間帯です。先週、このカフェタイムに初めてご利用いただける受講生の方が入会されました。

この方はワンコイン授業体験会に参加された方ですが、お話を伺ったところ、すでにお仕事でExcel入力をされているとのこと。けれど基本的なことはあまり知らなくて・・・。それならカフェタイムでお時間のある時に通うのはいかがですか、とお勧めしました。

その"一歩"を踏み出すために


ExcelやWordなどのOffice基礎講座は、本当は時間を決めて集中的に学んだ方が効率よく学べるのですが、何かと用事が多い女性の方々には固定の時間を確保するのが難しい、というのがこの3年間、教室を続けてみてわかったことです。

もちろん、見花山カフェの営業時間は火曜日午後だけですし、限られた時間での開講なのは変わらないのですが、それでも少しずつでも学んで前に進みたい方々になんとかフレキシブルに通ってこられる講座のかたちはないものか、と考えたのがこのカフェタイムでした。

何かを学びたいと思った時に、最初の"一歩"は大事です。そしてその"一歩"を踏み出すハードルは、思ったほど高くないと思うのです。パソコン学習についてもそれは同じです。カフェタイムという講座スタイルがそのハードルを越える力となれればと願っています。
 

怒りませんし、待ってます

 
パソコン講習のエピソードでよく聞くものに、モタモタしていて講師に怒られたとか、講習の速度が速くてついていけなかった、という話があります。これは会場に多人数を集めて行ういわゆる「集合講習」でよく起こることです。

  ハッピーパソコン教室は複数名が一度に学ぶグループレッスンでも最大5名まで。ついていけない方がいれば止まってお待ちします。それから、パソコン初心者の方、まだうまく使えない方が来るのがパソコン教室です。使えるようになるまでていねいにお教えしますし、決して怒りませんのでご心配なく。

 カフェタイムでも同時間に複数名の受講生が来ることを想定していますが、 それぞれの方の学びに支障が出るような詰め込みはしませんのでどうぞご安心ください。

まずはカフェタイムに来てワンコイン500円で45分の授業を体験してみませんか。ご参加いただいたお一人おひとりの生活に合った受講スタイルをご提案させていただきます。お問い合わせお待ちしています。



 >> ワンコイン授業体験会 受講お申し込み

>> ハッピーパソコン教室 見花山カフェ