2019年3月17日日曜日

教室移転・リニューアルで起こったこと

ホームページ作成講座、人気急上昇!

3月5日のオープンから2週間経ちましたが、2回の開講でなんとご来校いただいたすべてのお客様がホームページ・Wordpressを学んで自分でサイトを運営したい、既にホームページを運営しているけれどもっとうまく使いたいと思っている方々。

もともとそういった女性の活躍の場を広げ、パソコン学習を通じて応援したいと始めたパソコン教室でしたので、これは本当に嬉しい現象です。次週の3月19日はWordpressだけのワンコイン体験会。こちらももうすぐ満員です。


Wordpressは女性オーナーの頼れる味方

 ご自分の趣味や特技を活かしてお教室やお店を運営している女性はとても多い。なのに、いまや集客ツール、情報発信ツールとして最も重要視されているネットの使いこなし方やホームページの作り方を教えてもらえるところが本当に少ないのだと、この2週間ほどで痛いほど実感しているところです。

実は、多くのパソコン教室で実施しているホームページ作成講座のほとんどは、HTMLやCSSといったコンピュータ言語を学習するところから始めます。もう一つはホームページ作成の専用ソフトがいくつか販売されていますので、その使い方を学習するパターン。

でもコンピュータ技術者やサイト制作者になるならともかく、自分のお店のホームページを作りたいだけなのに、そんな難しい(と感じる)ことを習う余裕はない、とお考えのオーナーさんは多いんじゃないでしょうか。

講師はインストラクターだけではなく、実はホームページ製作そのものも請け負って仕事をしています。ですので講座の中でもホームページ制作者の視点で具体的なアドバイスをすることができる、というのが当教室の講座の強みだと思います。

当教室のホームページ作成講座はWordpressという、初心者でもプロ並みのデザインで本格的なホームページが作れるシステムを使った講座です。今度の体験会でそれを実感していただけたらと思います。

残念ながら今回のWordpress体験会にご参加いただけなかった方、ふだんのワンコイン体験会でもご希望があればデモンストレーションをいたしますので、遠慮なくお申し出ください。お問い合わせお待ちしています。

>> ワンコイン授業体験会 受講お申し込み

>> ハッピーパソコン教室 見花山カフェ