2019年3月15日金曜日

「見花山カフェ」としてリニューアルオープン!

新しい出会いは突然に・・・

  2019年3月5日(火)に見花山教室の拠点を移転、あらたに「見花山カフェ」としてリニューアルオープンいたしました。

新しい教室の場所は1階でセレクトショップを経営する マイティーハウスさんの2階。
こちらは以前の教室会場と同じ町内でそこから徒歩5分ほどの距離。どうしてその場所に巡り着いたかというと・・・実はよく行く喫茶店への散歩コースだったんです。

住宅街のいつも通る道・・・もうこの場所で30年経営されているそうですが、全然目に止まらなかった。なのにこの時だけ、なぜかすうっと表の看板に惹きつけられて―。

こういう出会いって本当にあるんですね。その翌週にはオーナーさんとお話しし、レンタルスペースの運営方針にも共感できましたので、それから速攻1ヶ月で移転に漕ぎつけた次第です。


週1午後だけの、教室専用スペースの効果

以前の見花山教室との最大の違いは、営業時間中講師が常駐していられること。長時間お部屋を専有していられるメリットを生かし、カフェタイム月謝コースという新しい授業スタイルも考案しました。

リニューアル後2回開講しましたが、ありがたいことに受講生0の日はありません(笑)
次週の3/19には初の試み、Wordpressだけのワンコイン授業体験会を開催、あと少しで満席です。あわてて準備したわりには幸先のよいスタートになり嬉しいです。

週1回、火曜午後のみの営業と曜日の選択肢は狭くなり、これまで他の曜日でご利用いただいていた受講生のみなさまにはご不便をおかけしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ぜひ新しくなった「見花山カフェ」を見に来てください。