2016年12月15日木曜日

パソコンの設定サポート


昨日、以前勤めていた職場の上司(60代女性)のお宅を訪問し、通販で買った新品のパソコンとプリンターの設定に行ってきました。

設定作業を始めてみると、メーカーのマニュアルにはプリインストールのOffice2016が入っていると書いてあるのにインストールが完了していなかったので、Microsoftアカウント登録から始めてインストール作業も行いました。

また、ポケットWi-Fiも同時に契約されたので、ネット接続設定も一緒にやりました。

3時間を少し超えての作業で終了し、交通費をプラスして総額は11,000円でした。

---------

ハッピーパソコン教室では、個人レッスンと同じ価格 1時間3,000円でパソコンの各種設定も行っています。

他社のパソコンサポートサービスでは、パソコンの基本設定 ○○円、インターネット接続設定 □□円、というメニューが多いのですが、当教室では難易度や作業で区別いたしません。かかった時間で計算をさせて頂きます。

また、設定完了後のパソコンの使い方も、ご希望があれば同時にレクチャーさせて頂いています。
 今回の訪問では、タブレットでやっていたLINEをパソコンでもやりたいということで、LINEアプリのインストールとパソコンでのログインの仕方をレクチャーしました。

このあたりがインストラクター兼サポートサービスの強み。女性同士でいろいろおしゃべりしながら楽しくお仕事させて頂きました。大変ご満足頂いてこちらもうれしかったです。

みなさまも、パソコン設定のご用命がございましたら、ぜひお問い合わせ下さい。

なお、訪問の範囲は横浜市北部・町田市・川崎市宮前区など、横浜市営地下鉄・東急田園都市線・横浜線沿線に限らせて頂きます。訪問サービスは交通費実費を作業代に加算させて頂きます。ご了承ください。


>> ハッピーパソコン教室 お問い合わせ