2016年11月11日金曜日

ワードプレス講座

 

修了間近、はじめてのワードプレス講座

フリータイム講座を利用してワードプレス(ホームページ)を学習していた受講生2人が、
期せずして今月の同じ日に修了日を迎えようとしています。


進み方が違うので別々に日程を決め、今月まで月1~2回、1回2時間のペースでやってきました。

フリータイムプランB(チケット10時間分)を使って講師の用意したプログラムをこなし、
貫徹できたことは、本当にすばらしいことだと思います。

講座が終わった後は・・・


この後、お一人はかなり具体的に作りたいホームページのイメージをお持ちなので、
公開日を決め、内容のさらなる充実、ドメインの取得、サーバーの契約、
ワードプレスのインストールなど、個人レッスンでフォローしていく予定です。


それぞれ違う年代で、生活や好みもまったく違う二人の女性の学びのお手伝いをする中で、
講師もさまざまなことを感じ、学びました。


お二人が今後どのようなホームページを作るのか、公開を楽しみにしたいと思います。


もう一歩、前へ


 ワードやエクセルといった事務仕事用のパソコンスキルの学びはもちろん大切ですが、
このお二人のように、"もう一歩前へ"と進む方々のお手伝いがもっとできたら、と思っています。


 イラストレーターやフォトショップといった業務用ソフトの操作、
印刷業者に出すための原稿作り、
ホームページや印刷原稿に使う画像加工の知識など、
 お仕事でパソコンを使いたい方、ご関心のある方はぜひ一度お問い合わせください。


当面の間はフリータイム個人レッスンで対応いたします。
どちらで進めた方がよいかはご相談の上決めさせていただきます。


年内のスケジュールはこちらになります。 >> 講座スケジュール


フリータイムの時間を大幅に増やしています。
ワンコイン授業体験会もフリータイム枠で実施いたします。
お気軽にお申し込み下さい。お待ちしています。


>> 受講お申し込み

>> その他のお問い合せ